スポーツでのケガや痛みでお困りのあなたを完全サポート

根本的治療痛みの早期改善日常復帰/競技復帰

より良いコンディションで充実した日常を送るお手伝いをします。

 1、早期回復・競技復帰が可能

 当院は、リコンディショニングというプログラムで、ケガの根本的な原因を追究し、改善、良いコンディションで競技復帰するために多方面からのサポートをします。

リコンディショニングとは…

「再び・コンディショニング」することです。

スポーツ外傷・障害における、スポーツ選手のリコンディショニングは、日常生活以上の体力回復プログラムが求められます。このリコンディショニングをスポーツ選手にはスポーツ競技復帰に向けて実施します。また、一般の患者様へも体調が崩れた以前よりも、良い状態に戻すことを目標にしたリコンディショニングを提供いたします。

2、スポーツ障害・外傷に特化

 スポーツ現場での経験を活かし、スポーツでの怪我に対して的確な評価を行い、治療から復帰までサポートします。

スポーツ外傷とは…

 運動中に大きな外力が急激に加わることにより起きるケガのことです。

骨折・捻挫(靭帯損傷)・脱臼・肉離れ・腱の断裂などがあります。

スポーツ障害とは…

運動によって過度な負担が繰り返されることにより蓄積され、負担のかかっている部分が徐々に損傷し、痛みを主症状とした慢性状態に移行したものです。

3、ハイパフォーマンストレーニングラボ内に併設

 ジュニアからアスリートまで、パフォ  ーマンス向上のために通うトレーニング施設内に併設。リハビリだけではなく、競技復帰後のサポートも継続して出来るから、治療→リハビリ→競技復帰→パフォーマンス向上という流れ一貫してサポートを受けることが出来ます。

▪ 診察の流れ ▪

Step1 問診・検査・評価

 受傷時の状況(いつ痛めたのか、どのように、痛みが出る動作、組織がどのくらい損傷してるのか)などを、患者様からお話を聞きながら、実際に検査をして評価を行っていきます。

Step2 治療計画の作成、提案

 患部の状態やライフスタイルに合わせて、治療計画を作成、提案させていただきます。スポーツ選手の方は、競技やポジション、試合の日程などにより、復帰に向けた治療計画を作成していきます。

Step3 施術

 患部の状態、痛みの強さ、原因、痛めた場所によって、一番最適な施術を行います。

状態によっては、包帯や固定具で患部の固定をします。

Step5 リコンディショニング

 治療計画をもとにリハビリプログラムを作成し、指導します。

個々の状態や、スポーツ競技特異性などに合わせて、プログラムを作成します。

※保険適用外となります。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 ケガや痛みが治った後も、パフォーマンス向上を目指してトレーニングをしたい方は、セルフコンディショニング(ジュニアのみ)をお勧めします。

▪ 施術内容 ▪

<保険診療>

 整骨院・接骨院で保険を使うことができるのは、日常生活やスポーツ中に不意に加わった荷重や直接的な外力による損傷、いわゆるケガに対しての施術です。

骨折、脱臼

●捻挫、打撲

●挫傷

●むちうち

●何かしらの原因で急に痛くなった肩・腰

●何かしらの原因で急に痛くなった関節

●突き指

※ケガによっては医師の同意が必要な場合があります。

 

<自費診療>

□リコンディショニング

 ケガの根本的な原因を追究し、改善、良いコンディションで競技復帰するために多方面からのサポートをします。

□ボディメンテナンス

 肩こり・腰痛など、身体の不調を整えていきます。

□インソール

 



▸▸▸ 予 約 ◂◂◂

 スポーツおきなわ接骨院

  院長 島袋彩乃

 アスリートへの治療とトレーニング指導や、トレーナーとしての経験がある女性柔道整復師が、ケガの状態や症状に応じて一人ひとりに合った治療とトレーニングをご提案し、再発予防と機能改善に取り組みます。

<一言>

 趣味やスポーツが楽しく続けられるように、あなたのからだを全力でサポートします。

沖縄統合医療学院 柔道整復師科卒

琉球ゴールデンキングス インターン(2010-2011)

独立行政法人国立スポーツ科学センター非常勤指導員(トレーニング指導員)

わらびFit整骨院

東京都私立京華女子高等学校バスケットボール部 トレーナー

一般社団法人スポーツおきなわ 理事

ビーチサッカー ソーマプライア沖縄 コンディショニングトレーナー

ハンドボール ザ・テラスホテルズ ラティーダ 

▪ 院情報 ▪

院 名  スポーツおきなわ接骨院
院 長  島袋 彩乃
所在地
電話番号  090-8292-2669
営業時間  火~土  午前10:00~12:00/午後16:00~20:00(最終受付19:30)
休診日  日・月・祝日

▸▸▸ 予 約 ◂◂◂

お問い合わせ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする